毎日れんれん呟き日記

毎日友達と支え合う素敵な日々をつぶやきます!

104.人

 

「人間の悩みは全て人間関係」

 

本が好きな人だったら、おそらく通るであろう

 

『嫌われる勇気』からの言葉。

 

心理学者であるアドラーが唱えた一言なんだ。

 

 

お金がない、勉強できない、楽しい事がないetc

 

これらの関係なさそうな事にも人間っていうのが必ず関わってるから、アドラーはこう唱えた。

 

 

れんれんはこの一冊から多くの事を学べた。

 

人間ってすごい密だなーって!

 

人間って精神的にも身体的にも共存しなきゃいけない存在なんだね〜

 

今世界には79億5400万くらいの人間がいるけど、

全員で支え合ってるんだね〜

 

だったら人の数だけ悩みがあるんだったら、すげ〜数だな笑笑笑笑

 

とりあえず明日も極限まで悩んで、解決して成長しよう!

 

あ、身長も関係あんのかな???