毎日れんれん呟き日記

毎日友達と支え合う素敵な日々をつぶやきます!

7.感

 

自分が大切にしている言葉がある。

 

それは真っ先に思い浮かぶ言葉だ。

 

「ありがとう。」

 

この言葉は、このれんという人生の中で、

1番使った言葉であると思う。

 

感謝。自分の尊敬してる心理学者アドラーは言う。

 

「人の役に立つ事が人生を幸せにする。」

(幸せになる勇気 アドラー

 

 

だから、

俺は人から感謝される職業に就きたい。

 

そして、多くの人から感謝される様な

偉大な人間になりたい。

 

しかし、感謝されるというだけでは

感謝の完成形とは、言えないと思う。

 

なぜなら、

「感謝とは自分がされて、自分もする」

これで完成形と言えると思うからだ。

 

例えば、子供が、親に対してご飯を作ってくれてありがとうと言う。そして親も、食べてくれてありがとうと言う。

 

これが感謝の理想的な完成形であると思う。

 

だから、たくさん感謝して、される人間になるのが一番の人生目標でありたい。

 

 

1日10感謝。細かい事も。