毎日れんれん呟き日記

毎日友達と支え合う素敵な日々をつぶやきます!

108.夢

 

今回の夢は、「努努」。

 

突然ですが、私事の嬉しかった事を発表します!

 

 

東京消防庁に合格しました💮

 

いやぁ〜嬉しすぎて、ディズニーシーで倒れ込みました、、、

ディズニーで合格発表見た人物は、中々いないというか、いないよね(笑)

 

まあこれで夢が一つ叶ったという事です!!!

↓下の話は飛ばしても良きです!

(最後の太文字だけ頭に入れておいて欲しいです!)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて!!!ちょっとお話ししますね。

 

消防試験合格日、

僕は努力めちゃしたか不安でした。

だけど受かった。

それでも奇跡なんじゃないかって思ってます。

 

10人に1人が合格する割合。ただただ不安で前日はあまり寝れなかったです。

 

発表時間になっても、PDFが開かず見れないアクシデントがありました。

 

受験番号が載ってる掲示板をゆっくりスクロールしました。

 

あった。。。。1131524。。。

 

ひと段落した後、奇跡だねって友達と話しました。

 

れんれんはずっと前から勉強してたから、努力の結果だよって友達が言ってくれて、

その一言で報われた感じがしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いや、オチ無いんかい!!!

 

冒頭にもある、「努努」の読み方は「ゆめゆめ」
意味は、「何事にも妥協しない」

 

発表ギリギリまで、

それまでの自分の行動が信じられなかったけど、

どんな事にも妥協せずに勉強してました。

 

なので、上記の言葉を言われた時に、

 「ゆめ」が叶えられたんだって思いました。

 

だから、今回の消防は夢じゃなくて、

 

       【夢夢】

 

なんです!!!!!

 

 

最後に、

応援してくださった方、ありがとうございました😊

 

みんなのおかげで憧れの職業に就く事ができました。

 

これからも「れんれん」で生活しますので、まだまだ支えてくれると助かります🤣