毎日れんれん呟き日記

毎日友達と支え合う素敵な日々をつぶやきます!

107.頑

 

毎日頑張るのは君自身の為。

 

今日の塾での出来事だけど、

 

ある生徒が自分頑張れていない気がしたと、真剣に相談してくれた。

 

成績を自分の目標のとこまで上げたいけど、

どうしても辛くない方向に自分を引っ張ってしまう。

 

話してくれているというのは、

何か解決を求めているよりも、

 

自分の話をとにかく聞いて欲しいという感じだった。

 

普段なら、れんれんはそれが大好きだからめちゃ聞く!!

 

ただ、今回は解決策を用意しなければ人生がとても変な方向に曲がる気がした。

 

その子の人生において、目標に対して甘くなる人間になる気がした。

 

だから、辛い計画を話した。

嫌な行動をするようにした。

 

そしてモチベを上げた。

れんれんもあいまいな行動をしないと約束した。

 

一緒に頑張ると約束してくれた。

超いい人生になる予感がする。

 

 

俺も頑張らんと。負けるぞ?