毎日れんれん呟き日記

毎日友達と支え合う素敵な日々をつぶやきます!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

109.祝

すいません、もう少し浮かれさせてください すごいすごい嬉しいです笑笑 自分が合格した事によって、嬉しくなる人がこんなにも もうなんと言うか、、、いい散らかして良かったです笑笑 と言うことで!この様な報告は、 祝ってくれる側と祝われる側が嬉しくな…

108.夢

今回の夢は、「努努」。 突然ですが、私事の嬉しかった事を発表します! 東京消防庁に合格しました いやぁ〜嬉しすぎて、ディズニーシーで倒れ込みました、、、 ディズニーで合格発表見た人物は、中々いないというか、いないよね(笑) まあこれで夢が一つ叶…

107.頑

毎日頑張るのは君自身の為。 今日の塾での出来事だけど、 ある生徒が自分頑張れていない気がしたと、真剣に相談してくれた。 成績を自分の目標のとこまで上げたいけど、 どうしても辛くない方向に自分を引っ張ってしまう。 話してくれているというのは、 何…

106.旅

学生最後の夏休み、、、 いやいや、若い時の時間って一瞬!!!!! 特に夏休み!俺ら大学生は2ヶ月?くらいあるけど、 あれ?もう8/31?ん?早くない? 日常が亀だったら、夏はうさぎか!! ってくらい早い! だからさ、一瞬でも無駄にしたくないじゃん? …

105.友

思いもよらないのが、、、友達。 急なんですけど、 皆さんは友達ってどうやって作ってました?笑笑 この質問は小学生とか中学生とかに、 聞かれた時に困る質問の第三位。 だって意識して友達作りした事ないんだもん!!!笑笑 けど、感覚としてはいつも1つ…

104.人

「人間の悩みは全て人間関係」 本が好きな人だったら、おそらく通るであろう 『嫌われる勇気』からの言葉。 心理学者であるアドラーが唱えた一言なんだ。 お金がない、勉強できない、楽しい事がないetc これらの関係なさそうな事にも人間っていうのが必ず関…

103.役

自分は自分の役があるよね。 今日は午前にニートしてましたあああ!!! ちなみに数学は勉強してた笑笑 夏期講習やってるけど、 自分の価値出せてね〜って最近思てて、 悩んでます笑笑 まあ真面目に話すと 「そんな忙しい中でも自分で自分の価値を見出すには…