毎日れんれん呟き日記

毎日友達と支え合う素敵な日々をつぶやきます!

41.考

 

 

    本は読んで「行動」と「学ぶ」。

 

 

         木曜日。

 

 

今日は塾の先生たちと、来年度の為の会議した。

 

その時に本で学んだ事を行動に幾つか移せた。

 

その時に思えたのが、

学んだいて良かった。

 

学ぶ事によって、

自分の成長が感じる時が来るかもしれない。

 

その後悔をしないために、本を読む。

 

色々な場面を考えながら本を読む事によって、

 

小説でも哲学書でもビジネス書でも

なんでも活かせる時が来る。

 

これは100%とは言えないが、確実に言えるのは

 

「機会が来た時に、

  読んでいなかったら後悔する事」

 

だから本を読んで場面を考える。

 

そして現場でも2倍考えられる。

 

 

         思考力2.0

                                 色々考える。