毎日れんれん呟き日記

毎日友達と支え合う素敵な日々をつぶやきます!

76.何

 

 

         happy for me

 

                                     月曜日。

 

今日は友達と話して学んだ。

 

人生とは何か。何をする事が幸福か。

 

そして人生を通して【何をしたいか】

 

もし自分が今している事について

それは何でしてるのか?

それは世間体で生きていないか?

結局自分の人生を忘れている人がいるのではないか?

 

こう疑問になる事があるとする。

 

すると、皆共通している事を言う。

 

        我儘をしてる

 

「子供の頃は幸せだった」と言う人は

今死んだら後悔したまま死ぬという事だ。

 

好きな事を我慢して生きている人が偉いと思っていないか?

それが大人だと思っていないか?

 

大人を違う意味で捉えろ。

 

自分の人生を生きて欲しい。自分の人生に責任を持って死ね。

 

そう友達から伝えられた気がする。

 

大切にしている友達をより大切にできた。

そしてこの縁は一生離したくない。

 

そんな気がした1日。

 

 

         知見たくさん。

         ノリで話す。