毎日れんれん呟き日記

毎日友達と支え合う素敵な日々をつぶやきます!

28.声

 

 

        声は想いやり。

 

 

          金曜日。

 

今日は、勉強して本を読んだ。

最近は同じ事しかしてない。。。

 

また、得た知識を話していこうと思う。

 

声。それは人が与えられた特技。

 

私も塾で教える時に、声はかなり意識する。

 

声の高低、大小、速度。

これを人に合わせる。

 

人に対して、変えるべきなのが声だ。

 

なぜ変えるのか?それは、

相手の事を想うからだ。

 

塾で言えば、

わかりやすく、楽しく、そして心地よいと

生徒に思ってほしい、仲間に思ってほしい。

 

また、気を許す相手だと私は、

自然に声を相手に合わせるようになる。

 

自分が声を変えるだけで、

相手の世界を変える可能性がある。

信頼を得る事が出来る可能性がある。

 

自分の細かい事に意識すると、

多くのことが見える。

 

相手のことを、聞きやすい声を。

意識を高くしてみよう。まずは声から。

 

 

      意外と声フェチ多い説。