毎日れんれん呟き日記

毎日友達と支え合う素敵な日々をつぶやきます!

42.会

 

 

     俺は人と会って話をすると。。。

 

 

          金曜日。

 

今日は公立高校合否発表。

 

毎年毎年、自分のことのように緊張し、

 

嬉しさと悔しさが生まれる。

 

今日は勉強は3時間しかしてない。

 

最近は勉強していると

集中力のなさにストレスが溜まる。

 

元々ないのは知っているが、

同じ問題を10回や20回くらい解くとストレス。

 

なので自分の勉強にストレスが極まってきたので、

塾の先生や生徒と話す機会が多くした。

 

するとストレスがかなり減った事に気づいた。

 

受験期の話、高校に行ったらの目標、高校生のテストの結果具合、恋愛話など、、、

 

他愛もない話というのは、人を助ける。メンタルヘルス効果がある。

 

しかし、人と会って話すから

         効果倍増だと思った。

 

だから、

人と話す機会というのはめんどくさいと思わず

 

多くの機会を得たらいいと思う。

 

    

 

          他愛話好き。

          人好き。