毎日れんれん呟き日記

毎日友達と支え合う素敵な日々をつぶやきます!

31.恋

 

 

   人生で大きな1つの学びは、恋だ。

 

 

          月曜日。

 

今日は、生徒と恋バナをした。何人ともした。

 

現役生の恋の話は、

すごい勉強になる。最近は全然無いからだ。

 

その中で、

恋をすることは人生で大きな学びの1つだと、

教えてくれた。

 

その理由は、恋をしてみないと当事者でなければ分からないだろう。

 

おそらく、

人の気持ち、話し方、などがあると思う。

 

しかし、恋愛をしなくても人生は存分に楽しめるし、学ぶことは出来る。

 

恋愛は、人生を100%で過ごし、

好きな人ができる事で、

+αになる人生を送る為のモノだ。

 

こういう考えを教えてもらった。

 

ただ、想い人、毎日考えてしまう人はいた方が

何事のモチベにもなると思う。

 

さあ、恋についてあなたはどう考える??

 

そう言って今日も勉強で死んでいた。

 

 

        青春のお裾分け。

        さらば青春の○。