毎日れんれん呟き日記

毎日友達と支え合う素敵な日々をつぶやきます!

37.散

 

 

 

   人は散漫力があるから、人生楽しい。

 

 

          日曜日。

 

今日は10時間勉強だ。

 

いつも頑張ってる中学生、高校生と一緒に頑張った。

心のモチベだ。

毎日ブログ見てくれてる子もいる。ありがとう。

 

さて今日は10時間だが、30×20セットをやった。

 

そうしないと集中力が続かない。

まして長時間勉強するってなったらだ。

 

テストだと精一杯解くから集中はできるが、

先が見えてないと続かない。

 

しかし、今日は休み時間も勉強した。

インプットを趣味としているからだ。

 

休み時間に教科書を読み、インプット。

そして勉強時間にアウトプット。

 

そうする事で無理のない連続勉強ができる。

 

是非今の時代のあなた達に有効な手管だ。

 

なぜならスマホによって

集中力の強制遮断があるからだ。

 

だから、長時間勉強の時はおすすめだ。

 

 

      集中力0でもいい。

      やれる事はなんでもやる。