毎日れんれん呟き日記

毎日友達と支え合う素敵な日々をつぶやきます!

25.栄

 

 

 見栄を張る人は、過去に劣等感を感じた人。

 

          火曜日。

 

今日は、本を沢山読んだ。

 

だから、沢山の価値観に揉まれた。

 

その中で考える事ができた本を読んだ。

 

どんなことを考えたかというと、

見栄を張るという人は、

過去にそれに似たことを体感したという事だ。

 

確かに見栄を張る人(人から羨ましそうに見て欲しい人)というのは、

そんな事がきっかけなんじゃないかと思う。

 

見栄を張る事が決して悪いという事ではないが、

自分の人生を生きているのか疑問だ。

 

見栄を張るというのは

自分の軸(価値)というより、

他人の軸(価値)を大切にしていると思う。

 

今一度自分の人生を生きているというのを考える時に、

 

見栄を張っていないか考えてみないか?

 

 

       見栄を考える5秒前。

    他人の価値観はどうでも良くはない。