毎日れんれん呟き日記

毎日友達と支え合う素敵な日々をつぶやきます!

6.愛

 

 

「愛ほど歪んだ呪いは無いよ。」

(呪術廻戦 五条悟)

 

映画化された呪術廻戦で言っていた。

 

アニメであれ、この様に言うとは、

それほど強大である力だろう。

 

よって、愛は最大の人間の活力であると言える。

 

それでは、愛するとはどの様なことだろうか?

 

簡単だと思う。

「存在していないと虚しく、寂しくなる対象」

 

個人の愛の強さは分からないが、

それが対象かは、これで判断できると思う。

 

例えば俺でいうと、ラーメンやつけ麺である。

 

たとえ食べなくても、近所にあるという事実だけで、安心できる。

 

これが愛だと思う。

 

結論、純愛はいいなと感じる事があった今日。

 

 

5教科より難しい愛を考える。