毎日れんれん呟き日記

毎日友達と支え合う素敵な日々をつぶやきます!

63.書

 

 

      日記を書くとメンタルヘルス

 

          火曜日。

 

今日はお別れがあった日だ。

 

3年間を共に勉強出来たこと、

教えた事はとても素敵な縁だったと思う。

 

この先の人生も沢山学んで欲しい。

ありがとう。

 

という、生徒とさよならをした。

 

その生徒と前まで、学習計画を立てていたが、

 

日記を書こうと話した。

 

日記を書くことによって、様々なホルモンが出やすくなると研究結果もある。

 

普通な日常を特別な日常にして欲しい。

 

そんな思いも込めてだ。

 

だから、俺もこのブログを書く。

 

その生徒も日記を書く。

 

そうやって

人と人を繋げて、世界は一つになると思えた。

 

 

         一日一笑。

       笑えばストレス解消?