毎日れんれん呟き日記

毎日友達と支え合う素敵な日々をつぶやきます!

16.限

 

 

  何事も限界は、自分が決める事ができる。

 限界を置くことができるのは、信頼があるから。

 

          日曜日。

 

一日中勉強出来ると思ったが、

 

塾の生徒が頼ってくれるので、塾行った。

 

「頼られる事」が自分の生きがいだから、

 

嬉しい。信頼がある。

 

しかし、勉強できていない。

 

一日勉強10時間を抱えてる人にとって、致命傷。

 

やります。明日から12時間勉強。

 

限界というのは、こういう事だと思う。

 

   「乗り越える為に自分で設定するもの」

 

だから、

他人が自分の限界なんて知るわけない。

 

限界を越えろ=自分で設定して、それを超える

 

こういう事だと思う。

そして,信頼があるから、他人の限界を設定できる。

 

 

         限界突破

         限界を計画する。

         限界設定者は信頼人