毎日れんれん呟き日記

毎日友達と支え合う素敵な日々をつぶやきます!

39.無

 

 

   集中力が無い日は、明日に備える。

 

          火曜日。

 

今日は、極端に集中力が無かった。

 

だから勉強は最小限にした。

 

やる内容は毎日やっているのと変わりない。

 

では何を最小限にしたかというと、

 

考える事(頭を使う事)を最小限。

 

そうすることで、

受け身で勉強がかなり続けられる。

 

しかし、多少頭を使わなければ学ぶ事はできない。

 

なので取捨選択を極端にする計画を立てた。

 

教科を絞り、点数が取れそうなものに時間を。

 

そうすることで確率が上がり、毎日勉強できる。

 

そうして、

夜に反省をし明日に極限集中をする。

 

自分はモチベの波を、

わざと作るタイプだと思った1日。

 

 

          モチベ波。

          散漫力。