毎日れんれん呟き日記

毎日友達と支え合う素敵な日々をつぶやきます!

13.本

 

 

「簡単に人生を大変化させる力」

はこの世に存在すると思うか?

 

 

あなたはどう考えるだろう?

 

少なくとも、自分はあると思う。

 

その力とは、本である。

 

本とは、著者が読者に伝えたい事が書かれている。

 

こうとも言える。

 

     「読者に学んでほしい事」

 

しかし、自己啓発や、論本などは分かるが

 

小説から「何が学べる」かと

考える人はいるであろう。

 

小説から学ぶ事は、至極簡単過ぎる。

 

それは、

   「登場人物を考える事」である。

 

どうして、その行動か、

     その言動か、

     その思考か。

 

しっかり登場人物を考える事によって、

 

自分の新たな閃きに繋がる。

 

つまり、これが小説から学べる事である。

 

そして小説とは、物語であるので読むことの

「ハードル」は低いはずだ。

 

是非読んで頂いて、楽しんで欲しい。

 

そして、人生が変わった、

     新たな「あなた」と話したい。

 

 

 

    小説の恋ほど尊いものは無い。

       現実+小説=妄想