毎日れんれん呟き日記

毎日友達と支え合う素敵な日々をつぶやきます!

23.挑

 

 

   挑戦は周りの人と協力して行う事。

 

 

         日曜日。

 

今日は、塾の先生たち同士で月に1回開催の

 

      「なんでも発表会」

 

を行った。

 

そして私は、ウクレレを引いた。

 

生まれてこの方、弦楽器を弾いた事がない。

 

しかし、やってみようと思えたのは、

 

周りの支えがあったからだ。

 

友達と後輩も一緒に発表する為に頑張ってくれる。

 

これは挑戦するしかなかった。

 

  支えてくれる周りに

       努力の恩返しがしたかった。

 

この為に、出来ないと思いながら練習した。

 

そして当日。

 

一生懸命やった。成功とは程遠い。

 

だが友達と後輩がとても褒めてくれた。嬉しい。

 

このことから

何事にも挑戦する為には、周りの支えが必要だ。

 

自分の為に行動する事も大変大切だが、

 

その気力をくれるのは、周りだ。

 

沢山周りを作ろう。支えてくれる。

 

 

      ウクレレ上手になる。

    挑戦は周りの支えでより良くなる。