毎日れんれん呟き日記

毎日友達と支え合う素敵な日々をつぶやきます!

36.渡

 

 

   自分が成長できたら、次の人に機会を。

 

          土曜日。

 

 

今日は12時間勉強できた。

しかし質はすごい悪かった。

 

ただ、何もやらないよりはマシかと思った。

 

明日はちゃんとやらないとという危機感覚えた。

 

また、勉強をしていたが生徒が来た。

 

その時にちょうど違う後輩先生がいたので、

チャンスを渡した。

 

自分は成長しきってはいないが、

より成長して欲しい後輩に渡す。

 

それにより下が育つ。そしたら、上がより頑張る。

 

相互作用がしっかりある機会の渡しだ。

 

しっかりとこれからも頑張ろう。

 

自分のことも、後輩の事も。

 

責任はこっちが取れる範囲で取る。機会は渡す。

 

 

         機会の付与。

         渡す哲学。