毎日れんれん呟き日記

毎日友達と支え合う素敵な日々をつぶやきます!

85.面

 

 

       面白いより、考える。

 

         金曜日。

 

自分の夢で、ラーメン屋さんをやりたいという事が一つある。

 

それは自分がラーメンを好きであり、

自分だと美味しいラーメンを作れると考えたから。


美味しいラーメンとはどのようなものかを今日は考えた。

自分が思う美味しいラーメンとは、
見た目で味がわかるよりも、
食べた瞬間に電撃が身体中に走る方が美味しいラーメンだと思う。

つまり、【美味しさ≠見た目】なのだ。

 

今日の読書でこんな事が書かれていた。

 

ゲームは面白いと感じるよりも、

考えられる方がヒットする。

ドラゴンクエストでもそうだ。
自分が次に何をすればいいかわからなくて、試行錯誤した結果にたどり着くモノがある。

 

全てのものが必ずしも、結論にたどり着く道ではない。

そんなデザインの勉強を今日はした。


        
          直感デザイン。
          万年美術は2。