毎日れんれん呟き日記

毎日友達と支え合う素敵な日々をつぶやきます!

47.構

 

 

       構成は文章の骨。

 

 

         水曜日。

 

今日は朝から活動出来た日だった。

 

朝に勉強して、

昼に手紙を書き、

夜に小論文の授業。

 

こんな日だった。そして、小論文の授業の時に、

 

構成が変だと、書くことがとても不安定になることが分かった。

 

確かにブログを書いている時は、

思いつきが少々あるが、

 

言いたい事を序論と結論

に持ってくるように考える。

 

そうすることで、私が何言いたいか

大体伝わる。

 

だから、このブログを読んでくれている人は

 

今日の内容がどんなものか、序論で分かると思う。

 

そうでなければ私自身の問題なので、善処する。

 

よりわかりやすい文章をブログでも書きたいと思って日だった。

 

 

        一文六構成主義

        必殺技みたい。