毎日れんれん呟き日記

毎日友達と支え合う素敵な日々をつぶやきます!

61.信

 

 

   信じさせる事は、まず信じる事から。

 

         土曜日。

 

今日は久しぶりに生徒と話した。

 

よく考えれば、高校生しか今月は教えていない。

 

中学生の生徒からの信頼が無くなっているかと思った今日だった。

 

しかし、そんな事なかった。

 

久しぶりに話した生徒からは、とてつもない信頼を感じる事ができた。

 

それは今までずっと、信頼していた生徒だった。

 

そして話してわかった事は、自分が相手を信頼している体勢を見せる事により、信頼してもらえる。

 

待つのではなく、動かなければいけない。

 

そんなすごい良き人生に出来そうな1日だった。

 

 

      信頼は言葉と態度から。

      昨日ブログ休みでした。