毎日れんれん呟き日記

毎日友達と支え合う素敵な日々をつぶやきます!

11.遊

 

 

遊んで学んで、人は成長すると思う。

 

 

 

コロナで遊ぶ事が無くなってきた現在。

 

友達と少々のお付き合いはあってもいいと思う。

 

という事で、今日は友達と遊んできた。

 

最近ではいつも勉強しているので、

遊ぶことに全力を注ぎ、

 

メリハリをつける。

 

そして、「新鮮な学び」を遊びで手に入れる。

 

友達と遊ぶ事で手に入れる事が出来る学び。

 

それは、人それぞれ違い、それぞれ良い学びが必ずある。絶対にある。

 

自分であれば、それは

「モチベーションと生活感」である。

 

だから、どんな友達であっても、

 

必ず人生の役に立つであろう。

 

遊ぶ事は必ずマイナス方面に動く事はない。

 

もしマイナス方面に動く事があれば、

自分の考え方を変えるチャンスであると思う。

 

 

 

価値観は遊びで変えられる。

人生のチャンスは遊びで。